おおお、なんと!

大学のPCがリニューアルされてる。これは某社の陰謀か!。
実際は、リース期限が切れただけだとは思うけど、やばいな、これ。
これでRadeon積んでたらネトゲやりたくなるし、やらないともったいないように思う。
一番の特色は…
  
ついにGbE環境になるかもよ。そう、100-TXから1000-Tに進化した!*1
これで勇気を出せばWinnyなりMXを快適な環境でやり放題か。*2  

  
と、言うわけで、処女というか、初物はオレがありがたく頂戴する。
一日でいくつの処女を奪おうか。結局、面倒になって1つで終わりになりそうだが…。

・で、やってみた。
多分休暇中だからなのかもしれないけど、かなり速度が出た。
さすがに国内→海外の時点で一気に100ms台になることは変わらなかったが、家のPCからのアクセスを考えると、幹線直結だけあってマシなのかな。と思う。
マシン的には、WS並のスペックみたいだ。ただグラフィックが弱いぐらいだね。
いっそのことRadeon X1000シリーズでも積んでくれればよかったのに…。もちろんネトゲも入れさせろ。
まあ、なんだ。環境に配慮してPentium M搭載のにすれば、ある意味画期的だったのでは?

*1:ルータもあるかもしれないけど、その前にスイッチングハブGbE対応に変わっていなかったら、あまり意味ないけどな。

*2:やったらアカ剥の危機