ついでにりんかい線も

10周年だそうです。最近は元気だよね。
昔々、あれは踊る大捜査線のEDのバックにあるような風景がそこらじゅうにあった頃の話です。
りんかい線は俺の貸切列車になることもありました。駅員は再任用したような人ばかりでした。
はっきり言って、赤字垂れ流し路線だったあの頃。臨海副都心は夢があふれていました。
でもそれは過去の話です。今は賃貸地にパレットタウン@ハリボテ*1があるから人気があるように思います。
注釈にあることから期限後はどうなるのか気になる。施設的にはハリボテだから痛くはないと思うけど、出店した店がどこに移転するかが問題。
  
俺もこんな事書くような年になったのか。
そういえば、ググって見たけど、パレットタウン張りぼてということは有名じゃないのか?

*1:記憶の限りでは、賃貸地は10年〜20年の間の期限だったように思う。変わったのかな?。「買い手がいないから格安で貸してやる。期限後は更地にして返せよ」だったかな?