mjd?

ttp://d.hatena.ne.jp/Baatarism/20070726
>そして、安倍政権では財務省寄りの政治家が(例えば、谷垣さん、与謝野さんなど)政権から「排除」されてしまい、逆に、日銀OBの塩崎官房長官が経済政策の主導権を握ることで、ゼロ金利を徐々に正常化することが財政再建よりも優先されることになった。
  
日銀OBだったなんてしらなかったぞ。一度急速な円高後に20円ぐらいに戻って為替差益でうはうはついでにヨタにお灸を据えてやれと思っていたけど.

>基本的に参院選の敗北では政権交代は起きないだろうし、人気のない内閣のうちに国民の嫌がることをやってしまったほ>うがいいという判断だってあるからね。

 正直、全ての事は、過半数とれず→総辞職だと信じてから、この選択肢は考えたくないもの。
なんだかんだ言っても、09年に衆院選がある予定だから、臭い物は早くやっておきたいというのは適当な選択だと思う。
07年秋に議論→08年通常で通す方向で行って、08年中に通らなかったら、おそらく09年の衆院選以降に持ち越しになるのだろう。
つーか参院なんて怖くないから08年で強行だろうな。愚民有権者の怒りも1年経てば忘れる、と考えているだろうし、奴らはな。