とはいえ

今の季節は普段は定期運行バスなんてない信州各地で季節バスが走ってるから運賃さえ考えなければやりやすい季節。
アプローチが長すぎると、テントがないから日帰りしかない俺には厳しい事は変わりないけど。つーか、アプローチの良い場所に非難小屋がなんで少ないのかと。なんか白馬の非難小屋は雪崩で潰れたらしいし。あ、黒部方面はなしで、特に栂海は。
  
  
そもそも、最初に始めたのが奥多摩だったのが間違いだったのかも。そこらじゅうに非難小屋があるし、冬を除いて獣にさえかじられなければ適当にビバークすればOKだし、ほとんどの場所で夜間行動できると思うから。
  
  
  
  
今年は槍穂方面いきたいな