ふぉおおお

「課題ではレンタルサーバを使うことにしても、サーバを窓から放り投げるわけにもいかないから、もうsamba使ってファイルサーバにでもしようかな…」と、思いながら作業した矢先の事。
やったぁ!、確認したぞ。ついにサーバ@httpdがインターネットに接続されました。*1
そして、「すまんよ、また不安定なサーバが一つできました。」*2
さておき、よかった、よかった。ISP側でなにかやってるのかと思ったよ。
あとはドメインDNSサーバ→自宅サーバの解決をするだけ。これはなんとかできるはず。
それに追加で、NICを蟹から他のに変えよう。蟹は臨時用だから一度外れてもらう方向で。

*1:IPアドレス直打ちだけどな。@ダメダメ

*2:セキュリティーがあまり厳しくないサーバができましたとさ。IP firewallだかIP Filterをアクティブにさせるために、これからカーネルの再構築とかしなきゃいけないな。