リーマンも厳しくなってきたわけだが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050621-00000012-yom-bus_all
この記事の中で数ある問題点のうちのひとつに
「就業者の8割を占めるサラリーマンにがんばってもらうしかない」
…何様だと思ってるのだろうか。
就業者の8割ということは、本来自民党が努力して支持を得るべき層だろう。
それに対して課税強化するとはどういうことなのだろうか。そんなに支持を失いたいのだろうか。
といっても、この層は投票率が低いのが事実である。投票率が高いのは老人とある種の人達だけ。
ところで、ある種の組織からはとらないのだろうか。あれは脱税だろ。
あの組織から税金とれば、国家財政も少しはマシになると考えてるのは、私だけではないはずだ。

その上で無駄な支出も減らす。これかなり重要。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050622-00000000-san-pol
2000億でもかなり問題なのに、1兆求めてくるすばらしい大国。
すばらしいですね。こんなことするのは
あと”隣国だけど、近くて遠い国。そこは常識が通用しない地域”ぐらいですからね。