無茶しようとした

用事→ML信州81で「新宿→塩山」→塩山0200頃だったと思う→歩いて登山口へ(大体2〜3H?)→0500過ぎたら登り始める→山頂。15分ぐらいの間にご飯→下山→バスで塩山→普通列車で帰る
  
とかいう計画を考えていたが、体力的な事が少し心配だったので止めた。行くのなら家で3時間ぐらい仮眠してからだな。プラン的には、行き塩山から登山口間において時間帯が深夜の関係でバスがない。そのため歩く事によりバス代が浮くけど、徹夜のアスファルト行軍がどれほど強烈かは前に感じたから、やめた、というのもあるね。*1 *2
ちなみに目的地は奥秩父の某山な。

*1:山名忘れたけど、笠が付く標高2000未満に行った時ゴンドラ代けちって挙句、MLでほとんど眠れなかったという条件の上、もう少し寝たいからという理由で下諏訪→上諏訪間を諏訪湖沿いに歩いて上り始発に乗って、山の最寄駅から登山口までクラクラしながら歩いていったという話。この時、駅から2H歩いたと思う悪夢

*2:下諏訪から上諏訪まで歩いた理由は単純に、上りの始発が上諏訪発だったから。