海自から流出か

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060223k0000m040148000c.html
さすがにこれはまずいだろう。それもよりによって海自ですか。
空自≒海自>陸自の順で現実的な対応に晒されるだろう環境にあるのにね。
・ここから/.jの記事
ttp://slashdot.jp/security/06/02/23/116206.shtml

>流出したの見てて気づいたこと (スコア:5, 興味深い)

>Anonymous Coward のコメント: 2006年02月23日 21時13分 (#888859)

>3、インドネシア派遣のさい、無線LAN(11b)に高指向性アンテナ使って3kmの通信を行った。暗号化方法はKeyGuard(TKIP?)

これ聞いたことある。WIMOよりも凄いのか、これがWIMOのことを指しているのかわからないけど、実際にある技術だそうで、民間でも研究中だそうだ。
ただ、3kmというのはかなり飛んでるな。

まあ、なんだ。今回流出した情報の現物をみてないから、どれぐらいやばいのかはわからん。
ただ、ネット上の情報では「やばいらしい」とのこと。