忘れないうちにやっておくが、忘れるんだろうな

たとえそれでもきっかけを作っておこう

1時間たりなかった。そう、せめて30分。
ちなみに、最近のヘリ事故多発でアの付く地域の山小屋は憤死中だとおもうけど、唐松の山荘には自販機がきてたよ。
聞いてないけど、たぶんシーズンごとに下界から上げてると思う。行った時にはまだ使えなかったけど。
その関係で、前から気になっていた有料の水をもらおうとしたら、飲用はやめたほうが良いと聞いた。なんでも調理用なんだとか。その関係で某社の水買いましたとさ。下界との価格差はそれなりにあるけど能登の自販機のことを考えたら良心的な気がしてきた。能登の自販機では下界のくせに10円高い。
冬は雪で夏は天水なんだろうと思う。リッター150円(だったと思う)だから、特に夏は自販機で買うより確実にお得だと思っていたのにね。もっとも、自販機で買う金がなかったら、最後の手段になるだろう浄水器を使ってでももらう事になると思う。*1

*1:本当の意味で最終手段になるだろう”リサイクル”は避けたい。そんな状況自体も避けたい。