夏休みなんて

まだまだ先の話です。今、「夏休みへの階段入り口から−1」ぐらいの地点。今日中に「入り口」に到達さえすれば、後はひたすらごーにょごにょするだけ。あと鯖弄ろう。どうせ回線は来ないけどな。*1あくまで勉強と、ときどき繋いで実験用。
で、最近起動しなかったから夏休...となったこともあり、弄っていたらメモリが1枚死んでいたみたい。バンク自体は生きてるから、気分次第ではメモリ増やすかね。どうせSDRAMだから中古ならばかなり安いし。
あと、RAID構築してみたいから中古HDD買ってきて、信頼性を高めるはずなのに信頼性のないRAIDでも構築しようか。

*1:今ある帯域を鯖用に割く気が起きない。かと言って光導入しても学士卒後の住処がどうなるかなんてわからないし。