昨日を振り返る

前日のことをずらずら
朝起きてコード書こうとしたら2度寝してしまいおきるのが遅くなり、その影響でコード書く時間なく大学へ急ぐ。たしか課題の締め切りが12時までったような気がするから急ぐ。

行きの交通機関は座れない。だから課題なんてできない

大学に着く。すでに12時過ぎてた。当初の締め切りの22日。なんか頭の隅っこに12時までとかあったけど消去。

ひたすら課題。なんか偉い人が着ていた。理事かな?。土曜だからなのか大学院生がかなりいて、自販機でジュースを買っていると大学院の教員に気軽に話しかけられる。言うまでもなく自分は学部生。

寝てしまった+行きの車内でできなかったのでひたすら課題。課題は小問が2つだったので上限らしい2k文字を考えて3:2でやろうと考える。その後終わる。提出する時に、今日は珍しく事務のお姉さんが2人いることに気づく。

終わった後、再度無線LANにつなごうとするとDHCPサーバからうまくIPアドレスが振られない。とりあえず再起動してもうまくいかないからカードを指してLAN自体が生きてることを確認してから抜いたら内蔵WLANもIPアドレスをを得たみたいだ。

壁に当たりながらもひたすらCで書きまくる。ついでに教員にVBでの比較の方法を聞く。

返信が来た。なんでもVBでは比較が「==」ではないらしい。「=」でよいとか。こんな仕様にしたゲイシには謝罪と賠(ry
ふーん、じゃあ(高速化以外で)Cで書く意味ないじゃん。
そういえば、半年前もCでの書き方とSQLの書き方の勘違いをしていたように思う。

今、Cも含めて書くか、VBオンリーで書くかで悩んでる。