それ以前に雪山なんてお手軽にいけません。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060321k0000m040098000c.html
別ソースの共同通信によると

谷川連峰(新潟・群馬県境)の仙ノ倉山では、新潟県警のヘリが遭難した「みろく山の会」(横浜市)の男女9人のものとみられるテントや人影を山頂付近で確認したが、乱気流で接近できず20日夕に捜索を中断。21日早朝に再開する。

これって、どこの”よみがえる空”?。
そう、今回のよみがえる空は小学校への着陸方法と、雪山遭難がテーマだった。
遭難した登山隊員の死に方は壮絶だね。単なる怪我だけでなく、意識混濁。開放骨折なのかな?
ん?耳から血が流れてるな。ということは、脳にも損傷か。
でさ、後半の死者が出たところ。あのアップはどういうことだろう。凍死?死後硬直?
  
ま、明日は雪と縁のない所に行くわけだから、こんな心配はする必要ないね。