Half-Life2 Lost Coastがリリースされたみたい

早速インストールしようかと思ったら。
・推奨環境
CPU 2.9GHz
MEM 1GB
G/B DirectX9対応のやつ
…無茶だ。CPU買い換える気なんておきない。
大体、2.9GHzクラスのCPUを買ったら、水冷かペルチェ素子搭載クーラー買わないと
うるさくて普段使うのにストレスたまりそうだしね。
G/Bも1世代前(追記あり)のRadeon 9800XTあたりなら
安くなってそうだから買えなくもないだろうけど。
PCI-E専用のG/Bだとマザーも買い換える羽目になるからなぁ。
・追記
G/Bについて調べていたところ
・CPUは3.20GHz overを推奨
・G/BはRadeon X800 or Geforce 6800GT
だそうです。ソース:4Gamer.net
困ったね。X800シリーズということは、ほぼ確実に前世代でいう9800XTクラスは必須みたい。
たぶん9700とか9800無印か9800proじゃ無理じゃコストが合わないだろうな。
あー、忘れていた。
3.20GHz overCPUにRadeon 9800XT overなグラボ搭載するには電源買い換えないと無理っぽい。
・追記2
実は今のグラボは2世代前になっていたらしい。
Radeon X4桁シリーズは既に発売されていたのか。