ホーキング、宇宙のすべてを語る

http://slashdot.jp/science/05/10/27/1410218.shtml(/.J)
思い出すね。「ホーキング、宇宙を語る」を半分を少し超えたところでギブアップした過去をね。
まあ、理系でもない俺が手に取った理由は、高校英語の教科書に問題文として載っていた
というのがひとつあって、あと大学図書館特有(?)の本を読みたかったというのもあるね。
知識を付けてから、また呼んでみたい一冊。
でもさ、スラドのコメントにもあるように16年前の本だし、もう売ってないかもしれないからなぁ。
そこで、前にあった神保町古書検索システムですか
さておき、その16年前の本の続編が今回の本みたいです。
また半分あたりでギブしたらいやだから買うかは要検討かな。