まさか卒業に問題が生じたとか?

卒研に問題があるとか、必修の単位を落とされそうになったとかあるのだろうか。
http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140129.html

中央大学理工学部1号館4階のトイレで、男性が刺されて血を流し、倒れているのが見つかった。

NHKのニュースによると教授さんだとか。時期的には卒業関連の問題もありうるよね。
  
別件になるけど、12時のNHKニュースを見ていたら東京理科大でも不審火が続いたみたいだけど、これも卒業関係だろうか。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000501-san-soci
研究室のコンピュータが燃やされたとかいうけど、燃やされた物の中に入ってるデータを失った教員か学生は悲惨だと思うね。もちろんバックアップをとってるとは思うけど。もしくはネットワークディスク装置を使ってるから問題ないのか。
  
前に教員から「パソコンが燃えた時を考えてバックアップ取れよ」とか聞いたことがあるけど、やはり頭の中に入れておくべきなのか。コワイネー。