このネタで先走られたと思ったら

某エクストリーム・ラ/ブ・プ/ラスの事なんだけど。
  

8合目付近まではなんとか登山したものの、彼は賢明な判断で登頂を断念。今回は標高3223メートルの記録で終わった……。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0910/07/news087.html

当初は

左同僚がえっちらおっちら足で歩いて登った赤岳は標高2899メートル。一方、右同僚が目指したのは、標高3454メートル地点にあるユングフラウヨッホ駅。

で見かけた外国の駅はさすがに超えられない。*1と思い、「赤岳に行く奴がいるのならば、俺は奥穂に行く!」*2
  
…という夢を見たのさ。
  
  
ちなみにこのエントリに触発されて奥穂に行ってパンパカしたら、某板過去最大のネタになるだろうから来年夏まではお勧めできないし、自分もそんなことする勇気がないし、そもそも手元にない。

*1:日本国内では1ヶ所を除き。面で考えればもっと多いけど。

*2:この後は北岳が残ってる。しかし南ア林道に障害が…あ、現時点で回復してるのか。