そろそろ

あたらしいPC欲しい。録画用*1とメイン型*1
録画用は消音重視でダブルチューナ。録画したデータは貯蔵機にGbEで送るようにするとか。
メインは今後数年の使えるようなものが欲しい。C2D+ラデかゲフォの中堅クラスor1世代前フラッグシップかなぁ。
急に欲しくなった理由はゲーム*1をやって、(スペック的に)歯が立たないのが明らかになったからなんだ。HL2系に関してはEP1までは多少もっさりしても…まあできるとは思ったけど、そろそろ限界が近いのかもしれない。
  
とは言うものの、振り向ける予算がないからP4の高クロック版を中古で買うのが現実的かな。そして削られた分は山行き交通費or機材に使われます、と。
  
  
  
  
ついでに「今、機材の更新をするのならばモニターも更新したいよねー。」そのうえで「VA,IPSパネルのが欲しい。TNはカス」とか言い始めると、結局「P4高クロック〜」になる確率が上がるな。

*1:の体験版