フィギュア萌え族まだぁ?

今朝の全国紙を見ると警官襲撃案件の記事があるわけですけど、そのなかで産経のが面白い。
写真のたんすを見ると。
ハピレスが!でその奥にUZI-SMGが。
次は同じ作者の『あれ』がきそうな感じがしていやだなぁ。
で、毎日を見ると
>アニメのポスターが壁に張り巡らされ
>机の上などには戦闘ロボットや少女のフィギュア人形が並んでいた。
ということで…
「これはフィギュア萌え族の犯罪だ」発言はまだですか、是非今回も笑わせてください。
今回非常に気になるのは、最初に動機が「自殺するために」だったことかね。
これは動揺していったのか、それとも計画的なものなのか、それとも本心なのか。
興味深いな。
【追記】テレビとかでは部屋全景が流されたとか
深夜以外のテレビはたまにしか見ない俺にはわからない。
特にワイドショーとか18時台なんてさっぱりだし。
なんでも、エヴァフィギュアが6体あったとか…。
14歳がエヴァを知っているってどういうことだよ。俺が時代遅れなだけかもしれないけど。
それにシスプリポスターもあったそうな。14歳にしてはまた凄い物を知ってるなと思う。
俺はそのころマルイの手コキを一挺買うか買わないかで迷っていたのに。
今回も小林王子みたいな感じになるのかな。
【追記2】今回はフィギュア萌え族関係ない事に気づいた。
フィギュア萌え族→人間とフィギュアを混同する。という主張なのね。
とはいえ、今回の容疑者が未成年だったから良いものの成人だったら叩かれていただろう。
今回は偶然衆院選+台風の報道に埋もれたからかな。それとも……・
ここで疑問があるのだが、なぜ部屋の全景が流されたのか。
本来未成年者ということであまり報道はされないものと認識をしてきた。
テレビでも流されたあと翌朝の全国紙に一部が載っていたことから
捜査当局は何らかの反応を示さなかった=異例の報道許可(?)したことが考えられる。
日弁連あたりも反応がないし…いったいどうなっているのか。

BSニュースでやっていたことだけど
「少年は(その警官に)捕まったあとに、刺した警官に対し『殺してくれ』と言った」そうな。
刺された警官としては、刺されただけでも「ちょっと待てよ」というところだろうけど
その後に「殺してくれ」なんて言われたらたまったものじゃないよなと思う。