そろそろ国政に目を向けないか?

毒ギョウザも、小型船に対処できないイージスの盾もあるけど、そろそろ国政に目を向けるべきじゃないかね
財政、税と司法立法行政
道路特定財源なんて長期的に見ればたいした問題にはならないと思う。むしろ所得税法人税
そして消費税だと思う。場合によっては資産課税。*1
資産課税については、やるとしたら早めにやっておくと税率は低くすみそうな気がする。あとでやると税率は時と共に高くなりそう。
  
  
確かに毒ギョウザも小型船に対処できないイージスの盾も問題。でもこれ以上続くとスケープゴートの対象としているようにしか見えないよ。内政問題を覆い尽くすために続けているようにしか見えない。
外国を見てナショナリズムに毒されていると笑っている日本人が、別の問題に吸い寄せられて物事の本質を見失う…のかもしれない。
  

*1:死んでる資産に動いてもらうだけの事だけど