これでDVD-VIDEOが見れる、みたいだ

昨年末にDVDドライブを変えてみたら、DVD-VIDEOが正常に見れた。これで当時、どうやって買う資金を捻出したのかのという記憶のない宇宙のステルヴィアのDVDを見れるみたい。
つまり、今までは正常に見れていなかったというだけのことだけど、当時の状況から考えると、食の徹底的な廉価化+αを進めた結果買えたんだっけ?
ついでにDVD-Rが今までの2倍以上の速さで焼けるし、使うかは知らないけどDVDxR-DLも焼けるみたい。今まで使っていたのはなんらかの不具合があったんだな。
  
買い換えた事によってDVD-VIDEOも正常に見れるけど、家を空ける前のちょっとした時間にDVDにデータを保存できるというのはかなり大きいかもしれない。