別に気になったところとして

「キャラクターデザインを松本大洋寺田克也にすればオタクっぽくは見えないだろう」とか、「安易に海外のミュージック・クリップのイメージ(ゴリラズとか)をパクっちゃえ!」とか、「むしろ昔の東映動画っぽい感じが逆にスタイリッシュなんじゃないの?」とか、すべてがもう見え透いているのです。
(ttp://d.hatena.ne.jp/sukebeningen/20070426)

やつらにあわせて設計しているのだから、ゆえにヒトが何も用意せずに装を着る時点でかなりアレだと思う。つーか、何も用意せずに衣装着るんじゃねーよ、服を着ろ。
よく考えてみろ、コスパとかでうっている劇中の衣装を着て街中を歩くのは「レイヤー」と間違われる。俺の考えでは衣装と服は別物だ。
  
  
将来的に、街によってはドレスコードができたりするのかね。規定満たさないやつはゲスト扱いされるとか。すでに”暗黙のドレスコード”がありそうには思うが。
今、世田谷の富豪街とか*1で進んでいる景観維持は、その前兆ではないかと考えてしまう。

*1:この例えがわかりやすいかと。