なんなんだこの大学はっ!*1、と死にたくなった人へ@入学式シーズン*2

現実はつらい、きっとつらいだろう。来月には5月病がまっているかもしれない。5月を過ぎても、つらいことは続くかもしれない、でもくじけるな。
今こそギャルゲー、エロゲー、アニメが待っている。彼らは君を見放さない、君と一緒だ。3種の神器は君を絶望の底から導き、生きる希望を与えてくれるだろう。
もし諦めかけた時、キャラクターたちは君を慰め、ののしってくれるだろう。それこそ生気の源であり、生きる意味を君に示す。
  
(追記)  
そういえば、うちの入学式っていつだろうね。ま、別にどうでもいいか。
ある日、突然フレッシュマンとか平成生まれが出没し始めたら、そのあたりを疑えばよいのだろう。