中央本線に鬼門はあるか

今回もML信州で信州入りして、そのままいろいろしてきたわけだけど、MLは新宿発が2354で、翌04台ごろに松本を通って白馬に05時台過ぎ(?)につくような運用な訳だけど、なぜか前回に乗ったときと同じように眠れずに0200あたりを過ぎて「このままだと徹夜になりかねない」と思いながらなんとか寝ようとしたらなんとか眠れたみたいだが、富士見到着直前に眼がさめたというオチ。
今回も睡眠時間は1Hとれませんでした、はい。前乗ったときも30分程度でした、ついでに起きたのは同じ中央本線の富士見付近。中央線で最も標高が高いところにある駅らしいが、そのことが関係しているのかと思わなくもない。
やはり、ほぼ徹夜では翌朝というよりも下車後の行動がつらい。
実は前日に行くつもりだったのに突然変更した関係で、昼寝とかまったくしていなかったのに眠れないという悪夢は体にくる。
  
続く