徹夜で作業しても無駄になってしまった

以前からの大きな問題になっていた、某ライティングソフトのアップデート版の問題で一晩悩んだら朝になった。はい、寝ずに情報探して、片っ端から試して、リブートしまくったけど駄目だった。ASPIドライバの問題なのだけど、いろいろいじってもうまくいかん。
このままではOS丸ごと再インストールの危機というか、現状では再インストールの予感。つまり今日一日はつぶれるということ。
OS固有の問題化、ライティングソフトの問題か、ドライブとの相性か…。どれであったとしても、最新版でトラブルというのは非常に困る。まあ、すでにサポートフェーズからは切り離されてるやつだけど。ついでにバンドルのだし。
  
バンドル-非バンドルから導いた値段分の働きはしてくれたとは思うが、なにもこんなときに…。あーあ、またすべて再インストールか。*1
  
  
  
どちらにしても、アップデート1とアップデート2(最新)があって、最低でも1を入れないと認識されないドライブを使ってるから、1をやってもうまくいかなかったから2をいれたらドボン。たしか中間に位置するアップデートがあった記憶があるのだけど、行方不明なのでどうしようもない。”いつもの所”にないので、前にHDDがクラッシュしたとき吹き飛んだのかもしれない。ちなみにOHPには落ちてないようなので、ここで手詰まり。

*1:レジストリのみ初期セットアップ時に復旧すると面倒なことがおこりそう。前トラぶった記憶がある。