こんな時期だからこそ

徹夜したくなるし、しないとまずいこともたまにある。というか、たまに作ってしまう。
徹夜で一番つらいのは明け方の大体4時から5時ぐらい。これを越えれば元気になってくるし、寝てしまい授業や提出期限に間に合わないということはなくなる、予定。
で、こんなのを見つけた。

具体的なスケジュール
0時
起床。すぐに朝食を摂りつつプログラミング開始。
8時40分
登校の為の準備をし、登校。
17時
帰宅。すぐに風呂。
18時
夕飯。食べたら間をおかず歯磨して寝る。
睡眠時間は五時間程度になるけれどそれは気力と体力と学校での睡眠で補完☆
  
ttp://d.hatena.ne.jp/scinfaxi/20061128/1164698686

  
・・・惚れたっ!すばらしい、まるで俺の夢を現実化したようなものだ。
しかし、このスケジュール。朝がめっちゃ早いうえに、帰るのがめっちゃ早い。この時点で無茶なことに気づく。
  
こちらの考えとしては、23時に寝て2時あたりにおきると元気になりそうな感じなのだが、実際に2時に起きるのは非常に難しいことに気づく。目覚まし時計は緊急時*1のために使えないので携帯電話でどうにかしておきないといけないからな。

*1:遅刻防止限界時間にセットしておくため。