きっと今ごろは

始電直後に現地入りするために準備をして寒い思いをしている人*1の中にはとらのあなでカタログを買った人もいるでしょう。さらに、その中にはもらっただろうエコカイロを持っている人もいるでしょう。
まあ、そのエコカイロだけど1時間ちょいしかもたないから、期待しすぎると寒い思いをするぞ。そう、実際に使ってみ
た。
外気温は温度計の値でわかるだろう。だいたい摂氏1度。
http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/20061229024230
で、あまりにも寒い。かと言ってストーブになりそうな燃費効率のよさそうな物もない→じゃあエコカイロ使おうか
http://f.hatena.ne.jp/sarai-sh/20061229024229
中の金属円盤をひねってみた。そのうち名称不明はハクダクエキをかぶったように白くなりほんのり暖かくなった。
この時は周りをシカに囲まれていて視姦されていたようだ。もちろん1頭2頭どころでないのがミソだ。
そんで寝ようとしてシュラフに入ったらシュラフカバーをつけていた事もあって保温効果が良かったこともあり上半身は温かくなった。
当初は暖かさの中で眠りにつくつもりがいつまでも眠れずに1Hぐらいたった頃には冷えてきた。

*1:カタログによると、徹夜組はいないんでしょ?