アマゾンからの荷物が届かない

なんかアマゾンの発送が遅くなったような気がする。交通費を時間と秤にかけて考えても厳しくなる。
こんなことなら、店舗なくなったせいで通販しか手段がない某で、あと2000円積むとしても、コンパクトなのにすればよかったかもorz
特にLANカードが届かないから、鯖は以前停止中。急にメインからの大規模なデータ移動が必要なときに対応できないしorz
せっかくの一部がギガビット環境への移行をしようとしているのにまったくすすまない。しょうがないので、ついでにメモリを増やそう。旧世代のボードだからメモリ自体も安い。だったらいっそのこと、ECCなメモリでも買おうかね。どうせ値段も変らないし。
と、言いたい所だが、1GB積もうとすると中古でも1万円超えます*1。だから1GBまでは積めないだろう。
  
え?たかがLAN内ファイルサーバごときにECCなんていらない?。単純に保険ですよ保険。(実質のところ)実験機だからDBサーバも兼用させる場合にはあったほうがいいんじゃないのか、とか思うし。
  
仮に1GB積むのなら、また北アか、他の面白そうな所に行くとき費用にしたくなるが、難しい所だ。

*1:ECCなんて関係なくて、単純に256MBのメモリが予想以上に高いだけ。128MBの2倍という訳にはいかない、と。