流石にパンパカする訳にはいかないので

plan2を組んでみた。これなら山頂でお昼寝もできる。かなり余裕を持っている。
plan1-2を組んでみた。相変わらず1.5H時間が足りない。これでは車道歩きが短くなる以外にピストンする意味がない。
plan1-1はやめる方向ですすんでいる。やはり最初のアルプスで10H歩き通すをは危ないだろうし、天気もある。
例え雨の雲取を歩けても雨のアルプスを歩けるとは限らない。それに雲取といっても鴨沢からの石尾根ルートだから危険な所もなく、道もしっかりしていたのだから、雨といってもそこまで恐れる必要はなかったはず。
3時の情報によると、今度の台風13号の中心気圧はさらに下がり925hPaになりましたとさ。このままいくと920hPaに届きそうな予感。そのうち”非常に強い”から”猛烈な”に変るかもね。下山してさっさと帰らない中央線か大糸線が不通になるかもしれない、ガクブル。