2chの山キャン板のパンパカスレを見る

なんか行程をアップしといておくのが通らしい、もちろん事前にね。そんで反応がまったくなかったらパンパカとかいうらしい。
ふーん、じゃあ俺もパンパカスレにならって行程でも書こうと思ったが、あいにく携帯電話の接続ケーブルがない+今のノートは重いので現地レポはできそうにない。U101かカシオのFivaあたりでも欲しいのだが、予算をはるかに超えるので無理だな。
でも今話題の人ほどの装備は持っていかない。だって日帰り(予定)だもの。エマージェンシーブランケットを持っていくからツェルトはいらないだろう、たぶん。それに登りは有人山小屋がいっぱいのメインルート。下りはそれなりに人気ルート。それも山小屋多数。唯一の欠点は台風接近の影響を含む悪天候のため人がいないかもしれないという事。
前、雨の中の雲取の時も登ってくるのは1パーティーしかいなかったからね。
  
今回大事なことは、行動食を用意するということだろう。今回は行動食というよりも糖分をきちんととらないとパンパカするか、途中でビバークする羽目になりそう。糖分切れは怖いぞ。糖分切れても脂肪が残ってるけど、脂肪を使うとかなり体力を消耗するからな。*1
あー、よく考えたら今回の行程は10時間歩きっぱなしだ。

#ドウシヨウ、ケイカクヲ、ネリナオソウカナ。タドリツケルカワカラナイトコロにイクヨリモ、シャドウアルキノホウガ、ヒカクテキアンゼンダシ、クラクナッテモアンシンダヨナ。タトエ、ソレガ”10kmイジョウ”トイウキョリデアッタトシテモ。

困った、困った。
・お?
0100現在の情報によると台風の進路はNに15km/hであるけれど…!、なんか勢力強くなってないか?
たしか15日午後の時点では中心気圧が940hPaだった記憶がある。今は930hPaらしいぞ。
低コストで組んだプランだけど、パンパカしかけて高コストなプランにならなければ良いのだが。台風で怖いのは雨だけではなく風。今回は位置の関係から雨でなく風が脅威になる恐れ。

・念のため
aboutに晒してるのにメール送ると携帯にも届くはず。中の人がニュースになったら送ってくれると少しウレシイかも?
って、行程時間以外無茶してないのに、何ピリピリしてるんだろorz
あと、場合によって1泊。小屋に泊まれなくても、基本的に迷っても最低2日は粘ります。というか粘りとおします。そのため非常食は2日分持っていこう。あ、でもザックに入らなければ1.5だな。

・該当してるのはここ
http://yamagasinnai.air-nifty.com/yoshii/2006/09/98_9aea.html
悪天候の中大丈夫なのだろうか。既に捜索願が出ているそうです。
たとえ粘っても18日前後の台風の進路次第では、動けない状態にあるとかなりピンチになると思うのだが。
現在いるといわれている五輪尾根周辺には水場がそれなりにあるから、食料さえあればなんとかなってると思うのだが、どうだろうか。あ、5日の予定だから非常食や行動食を食べ尽くした頃かもしれない。それもさらに削ったらしいし。
  
なんとか無事であって欲しいものです

追記として、この方は16日に救出されたそうです。よかったですな。
経緯がわからないとはいえ、人間って案外やるものだな。

*1:とか言っておきながら、実は今回で結構絞りたい気分。でも糖分は取るよ。