やはり受動的ニートには違いがあった

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060824i101.htm
私がかねてから主張していたとおりだ。
ニートのソースがテレビ番組だけというのが不覚であったが、番組内の受動的ニート。特に○○塾とかのイカサマ(?)塾の特集を見るとなおさらである。
給与明細でやっていたBNFという株屋は違うぞ。他にも積極ニートについては情報が少なすぎる。
  
さて、なぜ精神的なor神経的な疾患を抱える者が積極ニートといっしょにするのか。もしかしたら積極的ニートのことを隠し、ニートに対し世論を寄せ付け、ニートを攻撃しようとしているのではないかと考えていた。
よし、俺も就職がうまくいかなかったら年金暮らしかね。
  
そうだ、これは陰謀なんだ!。行きたい学校にいけなかったのも、高校or大学で昔別れた幼馴染と再会してゲームみたいなキャンパスライフを満喫できないのも、高校で追試漬けになったのも全て受動的ニートの芽を持つ者に対する陰謀なんだ!
あと何がいいかな。今思いついたのはこのぐらいだから、陰謀説は今後も増やそうかね