ひたすらゲームに近づく。続く

とりあえずVBで組みまくる。ゲーム製作者が安易に組めるように設計しながら組んでる。
時間があれば専用IDEでも作りたいが、やはり時間不足か。
ただ、GUIの発想が思いつかない。参考になるギャルゲーかエロゲーがあると幸せになれると思うのだが…。
文字表示部分は透過させるのか(やったことないけど型月系)、それとも別にimgを描いて、その上に文字を表示するべきなのか。(よくあるパターン)
たとえれば、コヨーテのオフィシャルウェブページのキャラクター紹介のうち12姉妹のApril.の紹介って服が白いから文字が見にくいよね。ということだ、わかってもらえるかね。
絵で売るわけではない。俺は描けない、だから文が命なんだ。
あ、Oct,Nove,Dieseeも見にくいな。