上のエントリを書いて、ふと思った

いつから俺は社会学方面に傾いたのか。社会学なんて学んでないのに。
そもそも、人から社会学について直接学んだことってあった記憶がない。
般教だって、ほとんど人文系はとってないし*1
だたあれだ、後期に自主休講しながら単位を取るのならば人文系をとるけどな。レポートの課題を見た感じ瞬殺できそうだからね。授業受けなくてもレポートかけるのは問題だと思う今日この頃。
人文系のように、アドレナリン出しまくれば瞬殺できる課題と違い、情報系はちまちま改行したり、調べたりで時間がかかって困るね。EV-DO端末が手元にあり、それなりに安い料金で使えれば通学時間をフルに使って出来るのに。
  
さておき。まー、あれだ。面倒くさいことから逃れたいために、高校時代は算数信者になっていたのに社会学なんてやってられない、と。

*1:そもそも般教自体が大学に入って1年次ぐらいしかやってないと思い出した。もともと般教自体が存在しないみたいだけど。