この刑事は本物

http://www.sankei.co.jp/news/060627/sha010.htm

突入時に伊藤容疑者が改造拳銃とみられる銃を1発発射、捜査1課の警部補(36)の側頭部をかすめた。警部補は軽傷を負ったが、同容疑者を組み伏せた。捜査本部は身代金目的誘拐容疑のほか、殺人未遂容疑でも3人を追及する。

本庁の刑事は本物だな。弾道が少しずれていれば死んでいただろうに。
やっぱ突入時に防弾チョッキを着用せずに機動性重視だったから確保できたとか?。
これからの時期は防弾チョッキをつけている警官は大変そう。事務はクールビズとかいっているのに現場はウォームビズ
  
この事件を考えると、この先このようなことが増えそうな気がする。
警官が増えても本庁の捜査員の数が増えないと意味ないと思うんだけどな。