いちいちご苦労なことだと思う。思い出の地だったりするのかね。

http://www.excite.co.jp/News/society/20060625210141/Kyodo_20060625a485010s20060625210141.html

新幹線に飛び込み男女死亡 岩手のJR雫石駅 [ 06月25日 21時01分 ]
共同通信


 25日午前9時20分ごろ、岩手県雫石町のJR雫石駅で、駅を通過中の秋田発東京行き秋田新幹線こまち8号に若い男女が飛び込み、即死した。乗客約200人にけがはなかった。
 盛岡西署の調べによると、2人は所持していた免許証から、福島県棚倉町の男性(28)と茨城県ひたちなか市の女性(22)。2人は交際中だった。同署は自殺とみて、2人の遺族から事情を聴いている。
 雫石駅は在来線の田沢湖線と新幹線のホームを共用しており、新幹線の駅に設置されている転落防止のための防護柵はなかった。
 こまち8号は雫石駅を通過する予定だったが、同駅に一時停車し、約1時間20分後に運転を再開した。事故で、こまち12号など秋田新幹線2本が秋田−盛岡間を区間運休した。

秋田新幹線田沢湖線)で飛び込むよりも、東海道新幹線とか、東北新幹線で飛び込んだほうが楽なのにね。お手軽だから?
通過する速さを考えるとミニ新幹線だったら、そこらの幹線の特急で十分な気がしなくもない。鬼の京急とかもあるし。
柵と言っても、子供じゃないのだから飛び越えられなくもない。かといって、飛び込む馬鹿もいないが。