すごいを通り越して唖然

FreeBSD6.0のインストールディスクが行方不明になったので最新版の6.1を大学で落とそうとした。というか落とした。
  
なにこの速さ。
  
jpixのftpサーバから落としたのだが、驚きの速さで落ちてきた。5分前後かな?
おいおい、家で落としたら数時間掛かったような気がするぞ。
いつも大きなファイルを落とすときに「IX@otemachiにつながせてくれるのなら1000BASE-SXNICつけたPC置きたいな」とか思っていたが大学で十分だった。
だいたいあれだ。家ではルータの影響もないことはないが、回線自体が細いからISPまでが、それなりに太くてもISP→家までが遅い関係で同時ダウンロードできないわけだが、大学ではほとんど心配する必要がないというのがすばらしい。