いつだって隠されるうちはその先をみたくなるものだ

http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20102487,00.htm
今回のは高校までの学校でエロサイトを見ようとする子供と大人の戦いである。
  
俺も高校まではがんばってフィルタリングを突破しようとしていたな。
小学校は興味なし。というかネット上にそんな情報があること自体知らなかった。
中学に入って知ったけど、そのときはどうにかしてフィルタリングを突破すべくしていたな。もちろんばれると教員によってはやばいことになるはずだった。
時によっては突破はしたけど、学校だから女子生徒もいるわけで騒がれるとやばいのでおそるおそる。
そんで高校。さすがに高校に行ったら相手のフィルタリングソフトは強敵だったな。でもキャッシュでは見れた。
それどころかエロ系見るよりも、教員の規制手段をいかにしてすり抜けるかとか、高校のウェブページにあったBBSのアルゴリズムを少し解析して削除したはずの(ry
  
あの頃は若かった。