履修どうしよう、どうしよう。

あわわわわ、履修登録しないとやばいな。
さて、○○学は教員がアレだけど、高校の知識が生かせる。でも心理学も捨てがたい。
ま、週3日にしても結構満足な感じだな。ただ、ほぼ全てにおいて出欠をとるのが痛い。
水曜の某教授の授業は、(前のと言う意味で)前期に続いて崩壊することが予想されるから履修しておけば試験だけという事も考えられたが*1、1コマのために行くのは無駄だと悟ったので却下。
#テストなんて半分の時間で終わらせるけどな、そのせいか評価は高くないけど。まさかテストに遅れた上に現代技術を駆使し、ほぼ最速で終わらせたことに怒っていたりするのかな?*2
#まー、前回の教授が担当した科目が自分にとって楽すぎるのが一因だけどな。だって既存の知識に毛を生やせば終了だし。
##大学の教員は、張りきって準備したものの履修者が少なかったりするとかなり複雑なんだろうな。と思う今日この頃。
##そのことを考えたら高校までの教員は幸せなのかな。

*1:初回にざわついてた。はず。→2回目でぶちきれて出席しなくてもいいよ宣言の予感

*2:例えれば「フランス語の試験でなんでも持込可だからフランス人を持ち込みました。文句あるか?」を想像して欲しい。それの現代版。