よし

これで、あとOOo2.0を入れれば大学生活では最低限困らない環境ができるわけか。ただし「あと数日間は」だけど。
そう、NISの更新があるけど4000円以上するみたいだ。やはりNOD行きかな…。
今回の再構築の際の一番の変更点、それは
  
HDDドライブを変更しました
  
これでマルチメディアファイルをたくさん持ち歩けるわけだ。出先で”ごにょごにょ”とか”あんな事”が余裕でできるようになったわけです。但しノートだからゲームはそんなにできないな。
ゲームをするのならシャープのEfficeon搭載ノートはRadeonを搭載している上に、ビデオメモリも32MBぐらいあるみたいでFF-Onlineもできたとか。
まあ、最初はそれがほしかったけど、予算の関係上とか、白ボディーだから傷が心配で変えませんでした。傷が心配ということは、この気持ちが変わるまでmacとは会えないということかな?
一番の利点はディスク回転数が4200rpm→5600rpm(?)になったことで若干アクセスが早くなったことかな。