土日

女王の教室の後半だけ見た。んー、見ごたえがあるよね。
あんな教員がいれば学校も安全だよな。実際、あんな事できる教員はいる訳がないと思うが。*1
光から迫ってきたり、光へ向かうシーンがツボに入りまくりで満足。
WBC決勝進出おめでとう
次はキューバだな。
  
・追記
女王の教室について大事なことを忘れていた。あんな教師は現実ではありえないよね。特に…
「体を張って児童を守ることはないんじゃないの?それで児童を守れるの?」*2
  
おっと、哲学とか倫理的なことは中の人には似合わないか。

*1:実力行使とかもそうだけど、児童に対する徹底的なリサーチが特に当てはまる。ついでに、ふと「あのPCが山田オルタナティブに感染したら恐ろしいな」とか思いついた。

*2:命を守るには命をかけるものだと思う、ある意味では”命とは等価である”。(主目的が)殺し合いの軍人は”命を張って”任務をこなしているだろう。