日本が鉄道敷設?

http://news.goo.ne.jp/news/nishinippon/kokusai/20060122/060122_news_002-nnp.html?fr=rk
あきれて物が言えないね。
>問題のシーンは、「朝鮮半島での鉄道敷設権を主張する日本がイージス艦などを韓国近海に大挙派遣」との情報を得た韓国側が駆逐艦などを緊急出動させる、というもの。
そんな価値がないと思いますが…。対馬近辺に海底トンネルを作ろうとしている「特定議員」がいるけど、韓国国内に鉄道を敷設する価値はないと考えられる。
だいたい、潜水艦ではなく駆逐艦とはなにさ。実戦経験はないけど、索敵能力に優れている海自が相手ではキツイと思う。
それでも、陸地に近づくとシルクワームがボンボン飛んできたり、海岸線からミサイル艇が大挙して出てきそうなことを考えると、少し怖いかな。中でも偽装漁船*1とかが問題だろうね。
#そういえば、海自よりも海保が先に実戦を経験したんだよね。