もう(ry。その3(内容とか)

・英語
単語わからん。リスニングの英語早すぎ。
数点でも点を取れたのは、単純に記述特有の部分点の成果が大きい。
それ以外はあってもなくても、たいして変わらないと思う。
・数学
はい、終わった。
数3Cをやり忘れていたのが最悪だった。(それ以前に1A,2B,3Cすべてボロボロ。)
基本的な計算力がほぼ0。これで受かる大学があったら、そこは潰れてかまわなかった。
というより、今後の大学教育の発展のために潰れろ。*1
基本的な公式も頭に入っていない。これで(面倒なのでry
これで受かる大学があったら、はっきり言ってもうこの国はお終いだと思う。教育の低下で滅亡な。
・理科
はい、終わった。
まったく頭を使わずに、ほぼ反射と言ってかまわない事をやっていたので最悪確定。
とりあえず、基本的な公式を叩き込むべき。そうすれば何処かに引っかかる。
引っかかるだけだったら本質は理解する必要はないし、考えるべきではない。
本質を考える暇があるのなら、暗記に費やすべき。
・社会
受けられなかった。
受けたかったよ。orz
・国語
受けられなかった。

*1:かなり問題になりそうな発言だけど、これは非常に難しい問題。というか、学者でも頭を抱えてるだろう問題。詳細は来春の俺の状況次第で言ったり言わなかったり…。あ、これって今通ってる大学に「さっさと潰れろ」と言ってる事になるのか?