う、うわ

わからん。うまくいっているはずなのに…。*1
とりあえずモデムまでは行っていると思う。その先の認証がうまくいってないのかな。
と、ここで考えてみた。
昔々のことだけど、そのころはテレホタイムが有名なころの話です。
初めてのPCは小学校で(正規じゃないよ)少しやったFM-TOWNS(?)*2だと思う。
さて、ここからが問題。windows 95の話です。
いうまでもなく当時流行の”インターネット”をやろうと言う話になってプロバイダに加入。その頃は設定サービスなんて(たぶん)なかった。だから自分で設定しようとした。が、余裕で2週間以上はかかった。
数ヵ月後にISDNにした時も余裕で2週間以上かかったと思う。
そのことを考えると、この現在の問題を解決するのにどの程度時間が掛かるかわからないな。

*1:実は、それより大きな問題を抱えているというのは秘密にしておこう。

*2:正直その頃は何がなんだか理解してなかったから、違うかもしれない。とりあえずMacでもwindows 3.1でもないと思う。