勉強になるなぁ

うん、本当に。いろいろと思うところはあるが、とりあえず勉強になるなぁ。
  
  
先が見える、30〜40年先が。*1
卒論は「西暦2048年の日本。未来からの警告」とかいう題名で、公共系のペーパ誌に載ってウハウハしたいです!*2、なんて事を言ったら担当教員が「もう付き合ってられない!」とか言い始める悪寒。xRIさんカモーーーン!!!
  
  
  
まじめな話を言えば、2048年には今ほどアニメは製作放送されていないどころか、下手すれば超氷河期だったりするんだろうな、もちろん終わりのない氷河期*3

*1:妙に適当な期間設定だが…まあしょうがない。

*2:俺のような学部ごときが卒論程度で…だと?甘い、甘すぎる

*3:氷河期というのは終わりがあるから氷河期であるゆえに、終端であるのならば氷河期と表現するのは不適切ではあるが、面倒くさいのであえて表現しておきっぱなしにする