そろそろ買い替え?

昨日は今期の新番組を録画するために、必死に空き領域を作っていたら寝たのが2時をはるかに超したという悪夢。
だいたい、DVDに焼きながら2番組同時録画なんてするとHDDの帯域がまったく足りない。
残り100MBで録画が強制終了になるというところで、削除の連続をやりまくった。ええ、全ドライブから最低ランクのものを探し出して片っ端から削除しまくりましたよ。
  
んー、そろそろ250GBあたりを2台買うべきかな。今、実験機で保存してるところをテンポ扱いにして新しく買う250GBをRAID1あたりにしようかね。*1

*1:録画データの保存のためにRAID組むのが適切なのかは少し疑問がある。それとは別に、もしかしたらケースを買い換えないと入らないかもしれない、ような気がしてきた。