忘れかねないので、少し書いておく

ttp://www.j-cast.com/2007/04/03006595.html
そういえば、下諏訪→上諏訪間のR20沿いに50円自販機があったな。急いではなかったが、”いろいろあったので”買ってもないし、画像もない。下諏訪駅から北進したあたりからR20を上諏訪方面に向かうとき左側を歩くと見つかる。もし、湖まで行ったら行き過ぎ。
  
あと、下諏訪から上諏訪まで歩くという奇妙なことをしたいのならば昼間にするとよいかと。あまり早くに行くと、諏訪湖畔の足湯がやってないから、適度な時間に行くと足もリフレッシュできていい感じだったりする。場合によっては間欠泉から湯が噴出すところを見れるかもしれないし。
ま、俺は暇だったから深夜(早朝?)に上諏訪まで歩いたがな。*1

*1:実はこれが大きな失敗だったりもした。その先のことでもあり、当時は気づかなかった。