Wチューナー推進運動はストレージメーカーの回し者がやっているか

HDDであれ、光学メディアであれ、Wチューナーの威力が高すぎてHDDの空き領域がどんどん減っていく。
今までとりのがしていたのもとりあえずキャプっておく、見るかは別として。
  
そして減りつづけるHDD領域だけど、ここ数年はHDDの単価が下がってきたから、前みたいにDVDにライティングしまくるということをしないで、HDDにためる事がができるなんてよい時代だな。さらに鯖向けHDD*1を安く買えるようにもなったし。

*1:鯖向けと言ってもSCSI-HDDじゃない。SCSIのは懐を考えると高すぎて買えない。まあ、非SCSI-HDDでもミラーリングしとけばいいんじゃない?