googleはskynetになるか

http://www.nhk.or.jp/special/onair/070121.html
どこでも、何度もいわれていることだけど、googleはskynetになりうるかもしれないと。
Tシリーズの内容忘れたけど、記憶を頼りに書いてみる。

google:これからは、おまえらがほしい情報やるから、おまえらの情報よこせ
ore:はい、これです。あんたらを信頼しているから渡す
google:それでおよろしい、早速だけど、この先n丁目交差点を右折した所に・・・
loop
  
ore:google、○○についてしりたいんだけどさ
google:ほれ、はいよ
loop
  
ore:○○について頼んだ
google:ほれ、はいよ
loop
  
ore:面倒だから頼んだ
google:あいよ
  
  
とまあ、要するに将来的に無思考社会が訪れてくるんじゃねのかと。
その先にあるのはgoogleに対する依存。その依存を盾に・・・という訳。

  
  
ところで、Google AdSense(?)で月に約90万円ってどういうことだよorz.考えようによっては、Amazon associateよりも効果が大きいんじゃないのか?