日にちは変わりまして

な に も や っ て ね ー じ ゃ な い か
  
さておき、ブラクラ2がやばいを通り越して神レベルに達しそうな勢い。2になってから恐ろしさがn倍増。
よーく考えてみろ。深夜だぞ、それも独Uだぞ。なのにグリグリ動きまくるうえに作画も崩壊しないというn重の恐ろしさ。そんで脚本も出来すぎてるように思う。*1
今回は作ってる人を見てみた。そのうち、監督の人の過去作品を探してみたが、今回のようなシナリオが想像つかないような人だ。あの過去作って有名なファンタジー物だよな?
  
現時点での今期のやばさではDEATH NOTEKanonを超える可能性が出てきた。確かにDEATH NOTEは前評判通り面白いし、Kanonはさすが京アニであり、同じ原作エロゲでもAirより脚本の面でも良いけど、ブラクラ2は上記2作品よりも一歩前に出ているように思う。
と言っても、物語の展開の仕方が違うのだから、ブラクラ2とデスノKanonを比べること自体がナンセンスであるともいえるとも思う。
  
  
次 回 が 楽 し み で す

*1:原作読んでないという立場での話