秋の長雨はいらない、晴れをくれ。

いわゆる秋雨前線には少しの間消えて欲しいと切に思うぞ。
 どう見ても天気が悪すぎます。今週全滅です。しょうがないから雨の中強行プランしかなさそう。
 だとすると、雨の中の驚異の10km坂道のアスファルトハイキングに追加で、落石におびえながら雪渓沿いをすすむプランになりそうな予感。その場合はヘルメットがほしい。あ、もしかしたら雨量次第では登りのバスも通行止め食らって、にっちもさっちもいかない状態になることも考えられるな。
 それも計算上、山頂付近は東京の冬並または以上に寒そうだから、耐寒装備も必要になるのか。お?、予想最低気温から考えたら氷点下になるかもしれない予感。
  
 行かないほうが幸せになるかもしれない。と、感じ始める。だけど、今行かなかったらいつ行けるかわからない。*1
 まだ後期の時間割が解らないから、月曜から行くと決めることもできないし。そうそう、後期は絶対に落とせないみたいだから、寝坊以外での欠席はする気は今の所ない。

*1:ML信州が定期じゃないからだ!。毎日運転なら、そんなにピリピリすることもないのに。MLの運行日と予定を考えると次は来月になってしまう。