なんとなくトレーニング

(未だに今月中に行く本番用のきっぷを入手してないけど)
今週中に一度トレーニングをかねてどこか行こうかな。クサリ場とか鉄ハシゴを体験したことないから、クサリ場があるようなところかつ、運賃が安い所に行きたいものだ。
運賃だけを求めるのなら高尾山口→陣馬ピストンがサイフにやさしいが面白くないだろうな。
  
キレットもどきを実感するのならば、大雲取谷(?)にでも行かないと無理かな。あそこは道幅が狭いらしい。ただ、バス代で往復1000円以上するから気が進まないな。
  
(追記)本番の予定になってる信州辺りの山に行くためには、たいていの場合1泊山中泊する必要があるらしい。だいたいの所が宿泊しないと日没に間に合いそうにない。
1泊するとなるとザックが30L+αで間に合うか少し心配だから45Lになるのか。着替えその他を圧縮すれば30Lでも行けなくもないとは思うけど。
来年は山岳用テントに60Lを抱えて「ホワイトアウトの旅」をしたいものだな。実際は渓谷鉄道終点(?)からの黒四建設時ルートの事だけど一度は行きたいものだ。ただ行程に4日から5日かかるというのが最大問題かも。
ホワイトアウトの旅といっても、黒四ダムから黒四発電所に下るだけだったりするけど。間違っても送水管で流されるような事は絶対に出来ないし、やったら大事になる。